化粧下地おすすめ

セザンヌの皮脂テカリ防止下地とデパコス比較!【※口コミ】

セザンヌの皮脂テカリ防止下地

“ネットの口コミがとても良かったので購入しました。
季節は夏、長年脂っぽい肌が悩みの種で、朝きちんと化粧をしても、職場に着く頃にはドロドロ・・という悲惨な状況でしたので、少しでも改善すればと期待していました。
日焼け止めのようなサラサラとした感触で、肌に付けてもベタつかず気持ち良い点が気にいりました。
特に匂いもなく、いかにも化粧品!という匂いが苦手な私にとっては安心して使うことができました。
肝心の効果ですが、試しに鼻につけてみたところ、確かにテカらない!
ファンデーション(手持ち、別ブランド)との相性もいいのか、いつもより肌にファンデがぴったりと密着し、毛穴が隠れているような気がしました。
それまでリキッドファンでも使っていたのですが、すぐよれてしまっていたため止めて、こちらの下地→パウダーファンデのみにして、楽しく使っていました。
しかし、日が経つと、何だか効果が薄れてきてしまって・・。
原因はわかりませんが、だんだん脂が浮いてくるような状態で、肌も何だか赤っぽくなってしまいました。
また、朝の化粧水?乳液?の後すぐに付けると、なんだかボロボロと白い塊が・・・。
肌に悪いかと思い、1本目の途中で使うのを止めました。
価格が安かった分、ダメージは小さくてすみましたが、残念でした。

セザンヌの下地はデパコスと比べてどう?

“マキアージュのドラマティックスキンセンサーベース UVをドラッグストアで勧められたため購入。
ミニボトルですが思ったより長持ちし、1~2週間使ってみました。
セザンヌのに比べて、下地を塗った時点で肌に密着し覆ってくれているのが分かります。
匂いは少しありますが、ファンデを塗ったりしているうちに分からなくなったので、大丈夫でした。
そして、セザンヌのより仕上がりが断然きれい!
さらりとした感触と、カバー力がありながら厚塗り感のない、明るい仕上がりで、個人的にはとても満足でした。
セザンヌのは、下地だけだとテカテカ光り、ただ表面に乗ってるだけのような感じだったんですよね。
私の肌と合わないだけかもしれませんが、やはり高いだけあるなぁと思いました。
冬季の間は(お財布が厳しかったので)マキアージュの下地を使わず、ちふれのBBクリームに変えてみました。
お安いのですが、思ったより伸びがよく、毛穴も隠せるので重宝しています。
空気が乾燥しているせいか、テカリもそこまで気になりませんでした。
塗ったら塗っただけ崩れてしまう私にとっては、手軽できれいに仕上げられるのでありがたいです。
今年の夏はどの下地にしようかなぁと悩んでいます。”