化粧下地おすすめ

30代が使うべきBBクリームはコレ!カバー力凄い&毛穴落ちしない優秀コスメ

アルビオン スマートスキンは30代のゆらぎ肌向け

“安いBBと比べて、肌への負担がかなり少ない。
ただ、やはりそれにパウダーはたくだけだと肌色がくすんだようになる。その上からリキッドファンデーションを塗ると重くなってしまう。しかも、普通のピンクやラベンダーの下地のように、肌色を明るく見せる効果はないので、下地としても中途半端な印象だった。
その上、リキッドファンデーション並みの値段なので、これを買う意味って何??と考えたらBBクリーム自体必要じゃないかもと思うようになってきました。
ただ、BBはラクだから絶対必要って方にはとてもオススメです。肌への負担が少なく、日焼け止め効果もあり、のびがとてもよい。保湿力も今まで使った事のあるBBの中では一番だった。クレンジングした後の肌も疲れてないし、安いBBを使うといつも絶対に出来る吹き出物も出なかった。
あと、カウンターで買うのでついでに他のサンプルも沢山貰えるので、アルビオンのスマートスキンはオススメかなあと思いました。”

“今使っているマキアージュのリキッドに比べると、肌艶は完全に負けます。リキッドファンデーションには勝てないと思う。BBだけだとくすんだような色になってしまうから。だけど、オルビスのホワイトニングBBに比べると随分肌に優しいのと、のびがよく、使い心地がいいので、流石、アルビオンだなあと思います。
カネボウのフレッシェルと比べても完全にアルビオンの勝ちです。カネボウフレッシェルは肌への負担をかなり感じましたから。sk2ccクリームに比べると、白浮きがなく、落ち着いた発色かなあと思いました。崩れやすさではsk2の方かなあ。ただ、ccなので、BBと比べるのは難しいですね。マキアージュの桃色チェンジと比べると、肌のくすみが隠せないなあという印象があります。ただ、保湿力は、私の使った感じでは、こちらのアルビオンスマートスキンが一番かなあと思いました。こちらの一番の良さは、メイクをしていない感が出る事かな。”

キューサイ BBクリームが30代に今めっちゃ人気!

“こちらは、美容液成分が75パーセントとスキンケアの成分がたっぷり入っているからか、保湿力はとても高いです。肌がカピカピになって化粧が崩れる事もなく、1日中しっとりとしていました。
ただ、汗をかくと化粧がすぐ流れてしまい、化粧もちは悪く感じました。その為、夏には不向きでした。
また、私自身、混合肌で、頬は乾燥するのですが、おでこや鼻は皮脂が多い方なので、どうしてもTゾーンがテカリ、メイクも落ちやすいのが気になりました。
コスパ的には、1本約1ヶ月分、4063円となっていて、お高めでしたが、エイジングケアが必要な方には妥当なお値段なのだと思います。シミ、シワ、毛穴をしっかりカバーするというのが売り文句になっているだけあって、年齢層が高め方向けの商品なのだと感じました。
私は、濃いシミが多数あり、何よりもカバー力を重視しているので、メイクしていながらスキンケアも出来る点は、魅力的でしたが、化粧もちが悪い点が気になり、使用をやめました。

美容成分が75パーセント配合と、メイクをしながらスキンケアも出来るというだけあって、お値段は少しお高めでした。初回特典でもう1本プレゼントという、広告につられて購入しました。
保湿力はとても高いと思いましたが、化粧もちの点では、プリマヴィスタの下地クリームが最強だと感じていて、夏はプリマヴィスタの下地にパウダーファンデーション、冬にはキューサイBBクリームと使い分けました。
また、シミのカバー力はそこまで無いように感じました。結局、上からファンデーションを重ね塗りして、厚塗りになり、おかげで毛穴にも詰まってしまい吹き出物もできやすかったです。

とはいえ、コラーゲン配合で、メイク中もエイジングケアができるというのは、とても魅力的に感じました。もう少し年齢を重ねてから、また必要になってくるかもしれません。

Mシグネチャー・リアルコンプリートBBクリーム

SPF25/PA++

2016年のクリスマスコフレを購入した際に、一緒に入っていましたので、初めて使用しました。BBクリームの入っているケースの形が普通のケースと形が違い最後までちゃんと使いきれます。と言った感じの形はよかったですが、キャップが下にあるのですごくBBクリームがキャップに付着してしまい、時々キャップをティッシュで拭いたりしていました。付け心地はよかったですし色も私に合っていて、塗るときも筆を使って塗っていましたが、ムラもできなかったので良かったです。保湿もほほのところはよかったです。ただ私がおでこや小鼻などに皮脂が出やすいので、時間が経つとマスクの着用のせいもありますが、おでこや小鼻は崩れてきますが、軽いテッシュオフで改善になりました。ただ私には結構匂いがきつかったです。その日は仕事で一日中マスクをしていたので一日中その匂いで気分が悪くなりそうでした。試して使ってみましたけど、購入を検討することは無いと思いました。
“今年、韓国旅行に行った際に添乗員さんのお勧めで、韓国にきたらここの化粧品が良いですよ!と勧められたのがDr.Phamo:R の化粧品でそのアイクリームを購入した際にサンプルでDr.Phamo:R LOCO Beaute NUDYBASE HONEY CCクリームをもらいました。使用してみると白いクリームの中に茶色い点々があったので、大丈夫かな?と疑問を抱くようになりました。使用してみましたが、肌が荒れたりすることもなくCCクリーム自体が色が白いので私には少し白すぎて顔が浮いている感じがしました。
今は、KOSEのINTELLIGE EX BBクリームを利用していますが、これは化粧下地や美容液が入っているので肌をきれいに見せてくれし保湿も良いし崩れもあまりきにならないし匂いも気にならないしSPF50+/PA++++なのでしばらくはこのBBクリームを利用しようと思っています

エンムラニのBBクリーム

韓国通かつ美容通の方のブログでの口コミを見て評価が高かったので、韓国の免税点で購入しました。高級感漂う箱に容器、5個セットで日本円で1つ2500円程度でした。テクスチャーはやや固めで伸びはよくありませんでした。色が濃い目なので、伸びがよければ少量ですみ、容量が多めなのでなかなかなくならないため、コスパという面では優れていたかもしれません。私はオイリー肌なので、肌をさらさらに保つ機能のある下地(日焼け止め)が欠かせませんが、それとまぜてのばし、ゆるゆるの触感にして使用すると伸びが良く、両手のひらにのばして顔を包み込むように一気に塗りこんで使用していましたが、下地作りがすごく楽でした。使用感はこってりした感じで保湿力は高いと思います。ただ、BBクリームにありがちなんですが、朝塗って午後になってくるとグレーがかったくすみが出てくるのが気になりました。下地と混ぜると問題はありませんでしたが。ピンク系のカラー下地なら、もっと気にならなかったかもしれません。

“それまではボビーブラウンのリキッドファンデを使用していました。色味が変化しない、伸びがよく使用感が軽いと良いことづくめだったのですが、価格の高さから思い切って使うことができず、少量ずつ使用していました。結果、薄づきになってカバー力に欠けるという結果になりました。一方、エンプラニのBBクリームは容量が多く、下地と混ぜて使用していたこともあってか、手のひらで全体に伸ばし、1回でたっぷり使ってもなかなかなくならなず、コスパという点では優れていたと思います。また、元々ファンデーションより肌に良いと言われているBBクリームは、例えば長時間メイクが落とせない状況でも罪悪感がないという点でも優れていると思います。
ただ、上にも書きましたが、塗ってから時間が経つとグレーがかったくすみが出てくるという点や、テクスチャーが硬くこってりしていて伸びが悪いという点は、オイリー肌の私には向いていないように思いました。”

ロート製薬 50のめぐみ・養潤BBクリーム

手持ちのBBクリームはロート製薬の商品、下地なしで使えるメイクのベースをあれこれ探し、やっとお気に入りの一品。昔より商品数が多いので一個に絞るには結構な時間、プレーンにYahoo!で検索したり、リストアップ商品多々ありでした。化粧品が多い時代に選ぶのはパソコンでも労力、下地とか日焼け止め効果があるのは普通というものですが、購入までには日数を要しました。正式名称は50のめぐみBBクリーム、SPF32の度数が日常志向にフィットだったので昨年秋から使っています。早速お出かけに使ってみるとBBクリームは伸びのよいアイテム、価格は1,980円程度の標準です。セザンヌと比べれば1,000円ちょっとの高値ですが、熟年層の化粧品としてはベストです。毎日使ってもまずまずの容量でもあり、以前パルシステムで購入のBBクリームより上質でした。メイクのベースなのでさらりと伸びる質感がフイット、伸ばしてからパウダーをつけてからでも化粧崩れしません。夏の高温で汗に強く、くすみのカバー力は標準くらいのまずまずでした。若い女性というより40代からのアラフォー、アラカン女性によいと思います。

メイクのファンデはパウダーファンデーションを使っていました。メイク時間短縮に便利で安価、長期で使っていましたがこの種類は汗に弱いし、一先ずリキッド・ファンデーションを購入。パウダーファンデと比べるとメイクは慎重、未体験だったので均一に伸びるかと思案しました。値段はパウダーの2倍くらい、ちゃんと伸びるのかという思案はさらりと通過。BBではないので下地クリーム購入、2個の金額は4千円少々、この商品はBBのように汗に強く良質がメリット。その後時間短縮を考えて下地なしのベース探し、結局パルシステム商品を買いました。パルシステムにはオリジナルと外部メーカーあり、確かシャルレだったと記憶しています。養潤BBと比べ良質はロート製薬、肌にさらりと伸びて厚みがベストです。次回新規は検討中、パルシステムにはホワイトニングや良質のBBがあります。気持ち的に言うと同じ商品はなし、リニューアルの新商品がベストです。