化粧下地おすすめ

ちふれの化粧下地はどう?キャンメイクやセザンヌとどっちがいい?

ちふれの下地 bbクリームはプチプラなのに最強♡

ちょっとしたお出かけ用に買ったbbクリーム。
プチプラからデパコスまでいろんなブランドを使ったけど、総合的に一番良かったのはなんとちふれのbbクリーム!!

叩き込む様にして塗っていけばツヤ肌に仕上がるし、崩れてくることも無い!!
塗ってそのままでもいいけどパウダーで押さえてあげるともっとモチが良くなって夏場でも全然大丈夫です!!

bbクリームって結構テクスチャーがしっかりしているものもあって、ムラになっちゃったりすることもあるけど、ちふれのbbクリームは柔らかいテクスチャーなので伸びも良くて薄く伸ばしていけるところも良い!!

気になるところがあれば薄く薄く重ねていけば小さめのシミなら全然隠せます!!
気になるところだけ肌馴染みの良いファンデを使うのもありです!!
なんといってもコスパがいいところが良い!!このコスパでこのクオリティーは中々ありません!!なかなか無くならないけど、私は3回くらいリピ買いしています!!

キャンメイクの下地は、肌が強い子向けかも

なんか、最近肌が荒れるなぁ。と思い、なぜなのか思い返してみると大体この下地を使った時に、肌の調子が悪くなります。

元々私は乾燥肌で、保湿とかもしっかりしないとすぐに皮が浮いてきたりしちゃうので、それもあると思います。

ツヤ肌を売りにしている下地だったので、保湿力もあるものだと思い込んで使っていたといのもありますが、一日使っているとそれだけで顔が赤くなってきて次の日にどんだけ保湿しても全く歯が立たないという状況に陥ってしまいました。

その日もテンション下がりますが、次の日朝起きた瞬間乾燥で肌が痛くなるのがかなりショックでした…。

ファンデーションもあまり保湿力の高くないものを使っていたのでダブルパンチで最悪でした…。今後おそらくこの商品を使う機会はないかなぁ…。

ただ、ピンク色のタイプを使っていたのですが色自体は白浮きせず、メイクの邪魔をしない
いい感じの血色感を出してくれ、ツヤ感はよく分かりませんでしたが、色補正としてはかなり満足してました。

肌が強いひとならば使いこなせるのかもしれませんね…。

セザンヌの化粧下地は、ファンデと一緒に使うのなら最強!

セザンヌのウルトラフィットベースUVの比べると価格帯は同じなのに、色補正力、カバー力、保湿力ともにセザンヌがいいなぁとすごく思いました。

ウルトラフィットベースはブルーのものもあるので、色白になりたいからキャンメイクのものを買うのであれば間違いなくセザンヌのこの商品を買うことをおすすめします。

よく学生時代に使っていたのですが安いし、コスパ的にもいいし、ファンデを塗らなくてもカバー力はそこそこあるので、むしろナチュラル思考な方だったりあまりメイクはしていけないんだよなぁ、、っていう方だったりであれば、これだけでも十分外に出歩けるのではないかなと思います。

キャンメイクのあの下地にはそこまでのカバー力はないので、どうしても厚塗り感が出てしまったり重ねるファンデとの相性とかもあるので使いこなすのがすごく難しいなというふうに感じました。

好みにもよると思いますが私はキャンメイクのものはあまり好みではなくセザンヌのほうを推しますね!

番外編1:ランコムの化粧下地も値段相応でよかった!

ランコムのbbクリーム、ccクリームも使ったことがあるけど、結構しっかりとしたクリームで伸ばすのが難しかったです。薄づきが好きなのだけど、伸びが悪いので中々薄くはぬれず、結局厚塗りに。これなら普通にファンデーション塗った方が綺麗に塗ることができるし、しっかりカバーもしてくれるな!!と思いました。

ランコムのbbクリームはファンデーションの下地という感じで使っている人が多いのかな??カバー力はあったので、ちふれのbbクリームを使った時にもっとカバーしたいなと思った時に部分的にコンシーラーみたいにして使うとちょうど良いかなと思いました。
同じくらいの量が入っているbbクリームと比べるとランコムの商品は無くなるのが早かった!!

番外編2:エチュードハウスのBBクリームは論外でした

後はエチュードハウスのbbクリームを使ったけどこれはカバー力と持続力が全然ダメでした!!少し汗をかくとすぐヌルッとなってとれてきちゃう!!
結局、ほかのファンデーションを使う時の下地にも使えずに捨てました。