化粧下地おすすめ

30代の化粧下地(※毛穴隠し)プチプラで人気なのはコレ!ランキング

30代の化粧下地はとにかく毛穴を隠すべき!20代に見えるコツは毛穴カバーにあり♪

プチプラだけど30代の毛穴をカバーしてくれる優秀化粧下地

メナード つき華 メイクアップベース
プチプラファンデーションでも肌にフィットさせてくれます!さらっとしたテクスチャーの下地なので厚塗りにならないし、SPF12で日焼け止め効果もあって一石二鳥の優れもの!

Visse UVベース
価格が安かったので購入しました。でものびがあまり良くなくて厚塗りになってしまったので、リピ買いはしないと思います。

プロテクティング ファンデーション プライマー S
もう何本もリピしてます!伸びがよくてコスパが良い!UVカット効果もあって安心!肌馴染みも抜群で、自然なツヤ肌になれちゃいます。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
カバー力はいまいちですが、この下地を使うと夕方になっても本当にテカリません!夏場の汗をかきやすい時期でも汚く崩れたりしないので、化粧直しも楽ちんです。
ベージュピンクで顔色が明るくなった!つけ心地もいいしコスパも抜群!最後の方ボソボソするのだけ微妙です。

色は薄っすらピンクの白地。テクスチャーはサラサラとした感じで特にベタつきはありません。化粧水の後に塗ると割と伸びますが、肌が乾燥している時に塗ってしまうとあまり伸びませんし、塗っているそばから顔が乾燥してきます。夏場など汗や皮脂崩れが気になる季節には大変活躍してくれます。今まで使ったどの下地よりも崩れません。ここ何年か夏はずっとリピートしています。冬の乾燥の時期になると乾燥肌のわたしの場合皮脂が抑えられすぎるのか、塗ったところの乾燥が少し気になりますがそれでもやっぱり崩れにくいので冬でもなかなか化粧直しが出来ない時などは重宝しています。色味が肌に合うか不安でしたが、塗ってしまえば割と色んな人の肌に合う色だと思います。内容量もたっぷりあるので、1つで大体2?3ヶ月は持ちますし、なんと言っても値段が安いのが魅力です。正直今まで使ってきたどの下地よりも皮脂テカリが抑えられて大満足していて、これは本当にコスパがいいと思います。同じ肌の悩みをもつ友人にも勧めていて、評判もとてもいいです。どちらかというと、リキッドファンデーションよりも、パウダーファンデーションの方が相性がいい化粧下地だと思います。

メイベリン ミネラルBBクリーム
メイベリンのミネラルBBクリームを下地として使っていました。メイベリンのBBクリームも口コミがよくプチプラで使用感には満足していますが、総合的にはやはりセザンヌの皮脂テカリ防止下地の方が私には合っています。メイベリンの下地は下地に色がしっかりついていて、その分カバー力はセザンヌよりもいいと思います。伸びの良さについてはさほど差は感じませんでしたが、塗る時の感じとしては、セザンヌのほうがサラサラの日焼け止めを塗っているような感じで、メイベリンのほうが柔らかいムースを伸ばしているような感じです。メイベリンのBBクリームはこれ1つでもしっかりお化粧感があるので、上からファンデーションを重ねてしまうと厚塗り感が出てしまいます。よって、BBクリームだけでは不安という方はフェイスパウダーの方が良さそうです。仕上がり的にはしっかりカバーしたいならメイベリン、ナチュラルに仕上げたいならセザンヌです。また、乾燥がきになるならメイベリン、テカリが気になるならセザンヌと言ったように使い分けてもいいと思います。どちらもプチプラコスメで優秀ですが、私にはセザンヌの方が使い勝手がいいので、セザンヌをメインで愛用していこうと思います。

サナのミネラルccクリーム
クリーム系の化粧下地はベタつくだろうなぁって思って避けてきたけど使ってみたら意外とさらっとしていてしっとりしていたし乾燥しづらいと感じました。血色が悪いわたしの肌も、ニキビができた時もしっかり隠せるし毛穴も全く見えなく綺麗にカバーできていてファンデーションを何度も何度も重ねなくても済むようになった気がします。1度に使う量もそんなに多くなくてもしっかり伸びるし価格もそんなに高くないので使い続けやすくコスパが良いなぁと思いました。
化粧下地だけでなく、ファンデーションにもなっているため、1つで済むので無駄な時間を使うことがなく忙しい朝のメイクの時間が少し時短になりました。
また、長い時間経ってもメイク崩れがしにくく、綺麗なままでいられました。落ちやすかったアイシャドウも朝塗ってから夕方に確認してもしっかり綺麗に付いています。
見た目は素肌みたいで綺麗です。
種類も、さらさら透けマット肌になれる皮脂テカさん用、うるうる透け肌になれる乾燥肌さん用、もちもち透け肌になれる色白さん用と3タイプあり、自分に1番近いものを選ぶことができ、自分に合った自信が持てる姿を作れると思います。
大きさもでかすぎないので普段だけでなく旅行とかも持ち歩きやすいと思います。

セザンヌの化粧下地とナリスの化粧下地を使ってたことがあります。
セザンヌの方は安いって理由だけで使ってたのですが、液体っぽいので綺麗に伸びにくくムラができ、ファンデーションやフェイスパウダーを何度も何度も塗りたくっている状態だったので肌にもよくないしメイク崩れがひどかったしら、あんまり毛穴のカバーができなかったため今使っている方のが綺麗に見れると思います。
価格はどちらもお手頃価格なので自分でも手に入れやすいし使い続けやすいと思いますがセザンヌの方が2分の1ぐらいなのでプチプラという面ではセザンヌの方が上だと思います。
ナリスの方は知り合いから勧められて使ってみたのですが、使いやすく綺麗では合ったのですがどうしてもブランド?のため少し価格がお高くてずっと使い続けるのに自分で買うのは難しいかなと感じてしまいました。
10代、20代のうちはまだ念入りに肌のメイクする必要ないかなと思ったのでそんなに高すぎるものもいらないなと個人的に思ってます。
無駄に出しすぎてしまうこともあるので、ポンプ式で売ってるやつ(エクセル?だっけ?名前忘れてしまいました)少しずつ出せる容器のものだとなおベストかなと思いました。

ちょっぴり贅沢なデパコスの化粧下地

ルナソル
デパートブランドだから保湿力もあるし、お肌にピタッとくっつきます。ただ、残り少なくなると出した時に飛び散って、服に付いちゃう事がしばしば(笑)

RMK
下地とRMKのパウダーファンデーションとは相性が良いのか肌が綺麗に見えますが、リキッドを使うとベタつきがひどいです。毛穴のカバー力もあまりないので、リピートはないです。

エリクシール
皮剥けが酷くなってしまい、下地から変えようと保湿力のあるエリクシールに変えました。下地を変えてから周りの方に肌に艶が出ていい感じと言われることが多くなりました。保湿力も高めだと思います。

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム
肌への負担少ない!仕上がり自然!これ1本でファンデいらない!石鹸で落ちる!結論、お値段はちょっと高めだけど買えば爆アドの最強下地!!